JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

楽しい時間を過ごせました

  • 2022.12.23
  • 芳賀 和樹

ボーリング大会開催

本日は、朝から販売の決済があり、西台に向かった。登記に必要な書類に署名捺印、入金の確認をし、最後に鍵と書類を渡して無事終了。

その後は急いで後楽園にあるボーリング場に向かった。駅で取引先の担当と待ち合わせをして、他の社員や従業員とも合流。早速、5対5のチームに別れて、15分ほど練習してゲームスタート。今回のボーリング大会は、勝ったチームに賞金10万円が出るのでみんなやる気満々。ボーリングならではのハイタッチや、グータッチをして盛り上がった。結果は2ゲームをやって合計点が高かったチーム芳賀に軍配が上がった。チームリーダーの健史郎はまさかの大ブレーキ。一方、私はキレキレで174と139。2ゲーム目は明らかに体力が落ちましたが、勝利に導けて良かったです。

その後は忘年会

忘年会は円卓で中華料理を囲み、従業員、フルコミ(完全歩合)、顧問税理士、取引先の担当の10名で行った。はじめのうちは、会話が止まることもあった。それは円卓ゆえ、会話が一つのことになるからだ。しかし、数分も経てばそれも気にならなくなり、最近のことや今年起こったことなどを話して談笑。そしてここからが恒例の賞金ゲーム大会だ。ビンゴ大会や一発ジャンケンや普通のジャンケンをし今回1番多くもらえた人は8万円にもなった。

私がこうして賞金をつけるのには訳があって、忘年会をやるのはよいが、いやいや参加するのではなく、参加したいと思うようでないと意味がないと思いはじめたことです。今年1年間社員やパート従業員には本当に頑張ってくれたので、少しでも還元できればとの思いからです。
来年はバスを借りて、日帰り旅行という案も出ているので、まずは数字をやって考えていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.03.01

積み重ねた結果の1年後が楽しみ
芳賀 和樹

2023.02.13

チラシ配りのクレーム対応と戦略
芳賀 和樹

2024.03.19

顧問税理士の先生と打ち合わせ
それでも芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.