JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ひとつの答えと気付き

  • 2023.01.10
  • 芳賀 和樹

YouTubeミィーティングというか独演会

本日は、事務員のマキさんと私を中心にYouTubeの内容について、みんなでミィーティングをした。チャンネルは、不動産会社に向けた2分程度の動画で、 内容は今まで熟考してきた、不動産と恋活について話すことを説明。担当は営業の新井。これまでに何度も、デモで動画は撮っていたが、恋活の話を入れるのは今日がはじめて。いろいろなYouTubeを見て聞いて調べて、さらに妄想とアイデアを出していくうちに、自分の気持ちが抑えきれず、少しずつ今日も暴走気味になっていた。

まず、今まで調べてきたことを、私が一方的に喋った。ターゲットの話や、ターゲットが好む背景や、 動画を作るうえで、2つのことを意識することを伝えた。具体的には「応援されること」と「見ている人が楽しい」と思うことが大切と熱弁。最後の方は独演会状態になった。そして私がスマホで動画を撮りはじめ、撮った動画を確認しすると、、、

理想と現実

びっくりするほど面白くなかった。すかさず、経理事務員のAさんが内容についてアドバイスをくれた。そこから5回程取り直して、ようやく見れる動画になった。その後は、マキさんがスプレッドにタイムスケジュールと決めてごとを作成しミィーティング終了。

イメージしていたものとは全く違った。結果、すべてが動画にあらわれた。今までやってきたことが、すべて否定される感覚になった。1人で考えた。いろいろ勉強も研究もするけど、まずは自分たちが、楽しみながらやることに気付いた。たとえば担当の新井が1人で動画を撮れば、スケジュール調整も楽だけど、そうじゃなくて、一緒に作るから面白くて、この先、行き詰まったときも、みんなとやっているから、結果あの時が楽しかったとなる日がくる。もちろん簡単ではないけど、みんなとやるから楽しい。それが株式会社TwiCompanyの良さだと気付きました。

一覧に戻る
関連記事

2023.01.14

コツコツやる中で気づいたこと
芳賀 和樹

2023.04.05

実りあるミーティングでした
芳賀 和樹

2023.07.12

一足飛びにいかないホームページ
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.