JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

制作業務な1日

  • 2023.01.23
  • 事務員・マキ
thumbnail

こんばんは。Twin Companyの鈴木です。
さっそく日報をおさぼりしてしまいました。
気持ち新たに頑張ります。

本日も制作業務を行いました。

●写真補正に四苦八苦

まずは、ホームページにのせるスタッフの集合写真の補正です。

初夏に新緑の中で撮影した写真をホームページに載せることにしたのですが、すべて『逆光+フラッシュなし』の写真のため、とても暗いのです。

でも、全体補正をかけると顔が白くなりすぎてしまうのに、背景はまだ暗いといった状況でした。

新緑の集合写真を諦めることも考えましたが、せっかくだからと補正にとりかかることにしました。

そして、新緑の時期の木漏れ日を感じる雰囲気にできないかと四苦八苦した結果……

営業スタッフそれぞれに後光が差しているかのような集合写真に仕上がりました。

芳賀と嶋村さんと新井と青木さんに見せると、その神々しさに笑ってくれました。

●YouTubeのオープニング制作

そして3本目のYouTubeの編集作業です。

代表の芳賀から「オープニングのイントロ部分を作ってほしい」という注文を受けました。

さっそくYouTubeで作り方を見ましたが、思ったより複雑な解説だったため、結局、画像を複数用意してつなげる形で作りました。
オープニングがあるとぐっとそれっぽさが増した気がします。

2回目からは音声もそれぞれマイクで録音し、だんだん本格的になってきました。

編集が追いついていませんが、3本目も収録済みです。
明日は4本目の撮影の予定です。

毎日新しいことの連続で、いろんな挑戦をしている気がします。
Twin Companyはやりたい、と思ったらどんどんチャレンジさせてくれる会社です。

※明日から採用が始まるため、いいまとめにしました。

ではまた明日!

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.08.21

初心に返らせてもらえたようなお客様インタビューのテープ起こし
事務員・マキ

2024.01.23

仕上がりの良さに興奮してしまった南砂四丁目住宅の完了確認
事務員・マキ
thumbnail

2023.01.27

「自主管理物件を買い取ったら、驚きの事実が分かった」という動画
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.