JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

常に新たなことに挑戦する、それが私のアイデンティティ

  • 2023.02.10
  • 芳賀 和樹

無事契約と決済を行うことができました。

今日は土地の契約と決済がありました。契約業務は部下にお願いして、私はというと、ひたすら公式LINEアカウントと葛藤。応答メッセージを設定したがために、毎回メールがでてきて、朝から苛立ちはピークに達していましたが、無事契約が終わったと聞いて、冷静になりました。

ここからは私の出番。適度な緊張感の中、仲介会社の担当者と融資先に向かった。その頃には雨から雪に変わっていった。着いてからは、決済の準備のため、振込伝票を確認したり、司法書士に渡す調印書類を確認。それでも少し時間があったので、またここでも公式LINEアカウントの構築を行なった。数分後に司法書士と売主様がおみえになり早速決済が始まる。

1億越えの土地とLINEアカウント構築

司法書士の先生が、登記書類を確認し、融資先の担当が振込伝票を確認して、実行を待つことになった。今まで1億超える物件は、やったことはあるが、融資で1億越えたのはこれがはじめて。もちろん勝算があるなかでやっている。今後もこの案件について報告いたします。
そして、入金確認までの間、無礼承知で、公式LINEアカウントの構築に励んだ。誰も喋らず無言のなか、ひたすら、あいさつメッセージを考える私。そして最近寝不足もあり、集中力が途切れたところで、仲介会社の担当者に、YouTubeをやっていることを話すと、その場で登録してくれた。

私は嬉しすぎて、これから公式LINEアカウントを繋げて、買取のスピード査定ができるようにしますと、勢いよく話をした。そして、担当者はYouTubeのサムネイルを見て、「すごいですね」と褒めてくれた。私は気をよくして、今後の仲介の方向性を説明した。そうこうしているうちに、入金の確認がとれ無事決済終了。
今は大きな案件から小さな作業まで行っている。
どちらも大変だけど、なんだかんだ楽しんでいます。

一覧に戻る
関連記事

2023.04.13

内覧会についてより深く学びました
芳賀 和樹

2023.10.06

今後は積極的に表に出ていきます
芳賀 和樹

2023.02.12

これが私の生きる道
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.