JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

芳賀代表の仕事術を学ぶ

  • 2023.02.21
  • 事務員・マキ

お疲れさまです。鈴木です。

仕事が早い芳賀代表

先日から課題となっているホームページの構成についてです。

芳賀さんがホームページの構成とユーザーの導線を考えてラフを起こしてくれました。他社のホームページを見て研究したり、今の会社の集客方法などを考慮した上でラフを作成したと説明してくれました。 自分でもやらなきゃと思っていましたが、なかなかじっくり取り組む時間が取れず口だけになってしまっていました。そんな中での出来事だったので、普段から思わせられることが多いのですが、今回も率直に、「すごい行動力とフットワークの軽さだ!」と思いました。 そして、ラフもしっかり書き込まれていて、完成度が高く、非常に分かりやすかった点も感動させられました。 そして自分自身が口ばかりになってしまったことを反省しました。

思いつくすべてをやるのは、コストパフォーマンスやタイムパフォーマンス的にも難しい。しかし、少しずつでも近づけていけば、0が1になるかもしれない。そんな風に漠然と考えていたけれど、こうしてラフを起こしてくれたおかげで、だいぶ光が見えたような気分になりました。制作の打ち合わせはこれからですが、今後が楽しみです。

編集作業の効率化を駆使したら

業務としては、YouTubeの編集を行いました。完全に滞ってしまっていたので、効率化を駆使し、最速を目指してみたところ……1本分1時間で編集作業を終わらせることができました。 実はある作業を省略してみました。公開してみてどうなるか、実験的な部分もあるのですが、出来上がった動画を芳賀に見せると全く気付かなかったので、とりあえずは問題なさそうです。しばらく続けてまた検証してみたいと思います。

それでは本日もお疲れさまでした。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.05.18

難しいインタビュアー
事務員・マキ
thumbnail

2023.04.18

ショールームツアー【アイカ・ダイケン】
事務員・マキ

2023.11.28

ノープラン日報
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.