JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

苦戦する続・インタビュー動画編集

  • 2023.02.27
  • 事務員・マキ

お疲れさまです。鈴木です。

本日も図面作成とインタビュー動画の編集作業を行いました。

インタビュー動画編集も佳境に

インタビュー動画のカットに苦戦していましたが、思い切りよくバサバサカットしていくことにしてみたら、思いのほかなんとかなったので、そのまま最後まで進めることができました。

そしてインタビューっぽさを出すために、音楽と画像スライドのアニメーションをつくることにしました。テンポのよい音楽と連動させるように画像を動かし、リズムを感じられる編集を意識しましたが、そんなに都合よく音楽は合ってはくれません。音楽も編集することにして、カット&つなぎ合わせを試してみましたが、こちらは動画の編集よりも難しく、音なので不自然さが目立ってしまいました。

その後、何度かトライアンドエラーを繰り返しましたが、結果的には少し音がズレてしまったものになってしまいました。

見返すと新たな課題

何とか時間内に、ある程度形にし、芳賀さんにチェックしてもらいました。内容的に、『誠実さ<ネタ』の要素が強く出てしまい、どこまでが会社としてOKなのか、自分でも分からなくなってしまっていました。ひとまずは笑ってみていただきましたが、内容についてはとりあえずまた明日話を聞くことにしました。ニュアンス的にはお蔵入りの可能性もありそうです。(がくがく)

動画を撮る前にどういう動画にするのか、全員のイメージの共有が大事だなと改めて思いました。ノリも大事だけど、押さえるところは押さえる。次回に必ず生かそうと誓いました。

新入社員の蒼くんのインタビュー動画も撮影済みなのですが、こちらは少し堅めの動画になるように意識して編集を行いたいと思います。

それでは今日はこの辺りで!

お疲れさまでした。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.08.31

ニッチの活用を考える
事務員・マキ

2023.09.25

出会いはプライスレスなインタビュー編集
事務員・マキ

2023.10.31

仲介手数料無料のサービス名を考える
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.