JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

感謝感激雨あられ

  • 2023.03.10
  • 川畑 亮馬

S様決済ありがとうございました!!

本日、台東区の区分マンションの決済がありました。僕は買主仲介という立場でしたが、S様とお会いするのは初めてという異例なケースだった。現在のお住いが愛媛県にあり、反響以降はラインでやり取りをさせていただいておりましたが、ご案内から契約までは娘さんが対応して下さり、スムーズに決済まで行くことができました。

僕も初めて対面するというのもあり、「どんな雰囲気なのかな?」と気になっていましたが、S様も同様に気になっており、お話をしていく中で「川畑さんにお願いしてよかった」と言ってくださり、ホットした気持ちと嬉しさがこみ上げました。僕の個人的なお話もお会いする前からしており、「奥さんと食べてね」と愛媛のお土産をいただき嬉しかったです。物件購入は人生の中でも、何度もある事ではないので、S様の大事な1ページに携わることができ、大変ありがとうございました。決済は終わりましたが、今後ともよろしくお願いいたします!!

何度やってもなれません、、、

契約・決済は、今まで何度も行ったことはありますが、しっかり準備したのにもかかわらず、前日になると「なにか忘れているんじゃないか」「これで大丈夫なのだろうか」と毎回ぐるぐると考えてしまいます。身体が正直なのか、当日の朝はプレッシャーにやられてお腹の調子が悪くなることも、、、緊張感はもちろん大切ですが、いつかは慣れるのであろうかと考えてしまいます。

ただ、全てが悪いわけではなく、ポジティブなところもあると思っています。不安感があるからこそミスはおきにくくなりますし、ドキドキと初心に帰る気持ちを契約・決済があるたびに感じることができます。その気持ちがあるからこそ、終わった後に、「達成感」や「解放感」があるのかもしれないと、この日報を書きながら思いました。慣れが悪いわけではないですが、毎回初めてを楽しめるのは、ある意味ラッキーかもしれませんね。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.27

購入理由はなんですか
川畑 亮馬

2023.04.12

ビジネスモデルの方向性
川畑 亮馬

2023.12.08

電話を繋げよう
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.