JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

今日から4月、新たな気持ちで目標を立てました

  • 2023.04.02
  • 芳賀 和樹

正直、目標を立て達成することが苦手です

今日から新年度ですが、当社は決算が12月のため、特に大きく変わることはありませんが、新たにスイッチを入れるには丁度良く、、そんな時に、Twitterで「目標の立て方を知らない人が多い、目標を達成するには数字と期日を入れて目標化すること、このような当たり前のことができない人が多い」と書いてあったのを見て、まさに私のことだと思いました。実は私、この目標を立てて達成することがとても苦手です。宅建やFPなどの資格試験はそこそこ出来ますが、営業の数字はコントロールできたことがありません。

正直、目標を立てても、なかなかうまくいかず、それでもまた目標を立てますが、また同じことを繰り返してしまいます。それでも、やり方を変えれば、私にもできるのではないかと思い、早速、出社後すぐに3ヶ月の目標を立てることにしました。

目標を達成して強い自分を作る

まず、3ヶ月で何件仕入れをするか、どんな物件を仕入れるのかを決めました。そのほかにも、ホームページやリノベーションの完成期日を決めて、そのために何をすれば良いのかも確認しました。そして、今更ですが今期の売上目標も決めて、その目標がなぜ必要なのかも明確にしました。実際、このように明確に設定していくと、この段階から何をすれば良いか見えてくるものをありました。余計なことを考えず、目標について考えているとワクワクしたり、いろいろなアイデアも湧いてきました。

私がリスペクトする大将が言うように、「小さな習慣と当たり前を、積み上げた先に強い個人もチームもある」。本当にそう思います。今日1日掲げた目標を意識して動きましたが、とても良い感じです。まずは、私が3ヶ月の目標を達成して、強い自分を作るところからはじめていきたいと思います。また、3ヶ月後良いご報告ができるように頑張りたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2022.12.25

クリスマスの日の案内と決意
芳賀 和樹

2023.06.24

やってしまった私の失敗談
芳賀 和樹

2023.02.18

丁寧にわかりやすくをモットーに
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.