JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

タスク管理しないと忘れます

  • 2023.04.10
  • 川畑 亮馬

後回しは忘れることへの第一歩ですね。

先週は、急に体調が悪くなり高熱が続き、4日お休みをいただきました。内見等も全てリスケになったため、お客様にご迷惑などをかけてしまったので、体調管理は大切だな…と改めて感じました。僕がかかる分には良いですが、妊娠している嫁にうつしてしまうのが一番最悪なので、当たり前ですが、手洗いとうがいはしっかりやっていこうと思います。お休み中に「ランドステージ西高島平」の持ち回り契約がありましたが、事前に準備をしていたのもありますが、新井が対応していただき、本当に助かりました。

休み明け、溜まっていた仕事を片付けていたところ、不動産業者さんから「資料がいつまでたってもこないんですけど、どうなっていますか?」とお叱りのご連絡がありました。3月20日契約した物件の、評価証明書がほしいと言われていたのを、すっかり忘れておりました。評価証明書を取得するには、都税事務所に行く必要があるため、後回しして忘れてしまいました。

タスク管理が大切

人間は忘れる生き物なので、忘れることはよくあると思います。特に僕は、寝てしまうと嫌なことは全て忘れるタイプなので、記憶がよくなくなります。仕事に関しては、忘れてしまうと、他の誰かに迷惑をかけてしまうので、なるべく忘れないように行動をする必要があります。ただ、理解していても、それすらも、いざその場になると忘れてしまうこともあります…

一番は「後回しにしない」のを徹底することだと思う。僕はよく後回しにしてしまい、うっかり忘れてしまうケースが多い。なので、その場でできることは、すぐに完了し、後回ししないといけないものは、タスクとして管理する必要があります。約1ヶ月前ぐらいから、営業の連絡はChatworkを使っている。その中の機能にタスク管理というのがあるが、大きいタスクしか入力していなかったので、細かいタスクもどんどん追加していきたいと思う。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.02

無事に契約締結
川畑 亮馬

2023.06.29

売主物件の契約
川畑 亮馬

2023.11.17

小さいことからコツコツと
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.