JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

美味しいものを共に食べる。これを幸せと呼ぶのでは!!

  • 2023.04.19
  • 芳賀 和樹

第2回ランチミーティング

今日は昼からランチミーティングを行いました。銀座の一等地で高級なコース料理は日頃、世話しなく働いてる私たちにとって、非日常を感じる時間になりました。少しいや、かなりお酒も入り気持ち良くなって、いつもの芳賀節がでてしまったのは少し反省です。それでもとても美味しそうに食べているのを見て、幸せな気持ちになり、日頃の感謝のつもりが、また感謝することになってしまいました。

約2時間のミーティングはあっという間でした。仕事の話になると、どうしても気持ちが入ってしまいます。特に内覧会についてになると、どうしてもプレゼンしたくなってしまい、なんで内覧会なのか、なぜ高く売れるかを気づくと力説してる私がいました。

今日の思ったことや感じこと

そして話をしていて、再認識したことは誰よりも私が子どもなんだなと思いました。やってみたいと思ったら、そのことしか見えなくってしまい、後先考えるまえにまずやってみたくなる。やりたいと思ったら、どうしてもその気持ちが先にきてしまう。結果、そのに巻き込まれたのが、今日のメンバーです。今後は、もう少し考えて目標を設定して逆算しながら、突き進んでいきたいと思います。

今までは長期休みの前に、飲み会を開いていましたが、今後は忘年会以外は少数精鋭でのランチミーティングに切り替えようと思います。できるだけ一人ひとりが何を考えているか、どうしたいのかを聞いて、少しでもプラスになったら嬉しく思います。職場にいてもなかなか話す機会もないので、新しい考えを入れていくにも良い機会だと思います。コミュニケーションの取り方もいろいろと試行錯誤していきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2022.12.17

購入申込と住宅ローンについて
芳賀 和樹

2023.11.30

嶋村は最近かなり気持ちが入ってる
芳賀 和樹

2023.11.25

リフォーム業者と室内確認
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.