JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

GW明けの1日

  • 2023.05.06
  • 川畑 亮馬

GW休暇は一瞬

GW休暇が終わり、本日から営業が開始になりました。今年のGWは、嫁が妊娠中というのもあり、出産に必要なものを買い物し、やっとひと段落したかな、、という感じです。その他に、休みの間に心がけてたことは、宅建の勉強を毎日やることです。3月になれば…4月になれば…と何かとやらない理由をつけて、今まで先延ばしにしておりましたが、5月からは毎日、朝一と隙間時間で2時間以上マストで行いたいと思います。

宅建も動画と同じで、やるまでのハードルを自分自身で上げていただけかもしれません。実際に勉強してみると、知識が0からなので、少し楽しくなってきました。効率の問題はあるかもしれませんが、ゲームで鍛えられた集中力があるので、1,2時間は意外と持つなと思いました。僕の課題としては、毎日継続してできるのかです。筋トレと同じで、1日サボるとサボり癖がついてしまうので、本だけではなく、スタケンや宅建過去問のアプリも活用しつつ、まずは1ヶ月継続を目指して頑張りたいと思います。

ミーティングの大切さ

本日は、ポータルサイトのミーティングを行いました。今までも何度か話し合いをして、こういった物件を入れようや、入れ替えのローテーションをやろう等、行ってきました。ですが、ミーティング後の気持ちが昂っている間は、しっかり行うのですが、案内が入ったり、忙しくなってきたりすると、後回しにしてやらなくなっていました。

今回は、週1ミーティングやローテンションの入替物件の報告をしっかり決めることによって、気持ちが途切れることなく、行えるのではないかと思います。そもそもローテンションは行った方が、今よりは反響がくると思いますし、間違いなく、今より全体的に良くなると思います。物件入替は、反響の蛇口部分でもありますので、途切れないように、しっかり意識して行っていきます。5月は35件以上狙います。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.27

知識を知る面白さ
川畑 亮馬

2023.03.10

感謝感激雨あられ
川畑 亮馬

2023.11.10

旧中川でした
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.