JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

公開までもう少し!HPの新規ページの直し

  • 2023.05.12
  • 事務員・マキ
thumbnail

感覚的な修正の指示の仕方に悩む

ホームページの新規ページ・仲介手数料無料のページをここ数ヶ月つくっていますが、制作会社さんからいよいよサイト上のページができたと連絡をいただきました。さっそくリンクをクリックしてみると、迫力がありすぎる感じで、4人の営業マンの顔が並んでいました。ブラウザ上で見ると思っていたバランスと少々ズレがあることが分かりました。また、はじめてスマホからも確認してみると、ほかの箇所でも同様にバランスが悪いと感じる部分が散見されました。さっそく修正指示を入れることにしましたが、とても感覚的なバランスをどう伝えたらいいのかを少し悩みました。

結局、言葉で伝えるのは、難しそうだと思い、スマホ用のページはスクショを10数枚とり、繋げた上で指示を書いていくことに。いま思えばスマホ用のページを画像データとしていただいたらよかったかもしれないです。そして、TOP画像のバランスについても、指示を考えるよりも画像を作った方が早いと思い、おおまかに画像を編集してお渡しすることにしました。

スタッフページのリニューアル

上記のページとは別のスタッフページのラフも修正があがってきていました。こちらは代表の芳賀さんから、コンテンツの中身について提案をしていただきました。株式会社グラウンドの鈴木さん(@kojisuzuki77)のHPについてのセミナーを、ちょうどタイミングよく受けたところだったとのことでした。内容を聞くと、「確かにあのページはスラスラ全部読んで、そんな感想をもった」と鈴木さんの思惑通りに動いていた自分がいました。すごいなぁと改めて感じました。というわけで、内容見直しとコンテンツ作りを来週進めていきます。

今週もおつかれさまでした。

一覧に戻る
関連記事

2023.02.14

新しい仲間と社員インタビュー動画の撮影
事務員・マキ

2023.02.27

苦戦する続・インタビュー動画編集
事務員・マキ
thumbnail

2023.05.23

エクセル入谷マンションリノベの進捗確認~フローリングが入り、お部屋のイメージが見えてきた~
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.