JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

チラシ配り楽しみです

  • 2023.05.17
  • 川畑 亮馬

チラシ作成の大変さ

本日は、4月からやるやる詐欺していた、僕が担当をしている、南砂住宅8号棟1129号室のチラシ作成が完成したので、注文することができました。
当初は、GW前には作成が終わって、休み明けに依頼をし、今頃には全棟に配り終わっている予定でした。ですが、休み明けに最終確認を兼ねて、芳賀にチラシの確認をしてもらった際に、内容のダメ出しを貰い、再度作り直すことになりました。

僕としては、リビングの写真をドドーンとメインに大きく入れれば、見栄えが良いのではないかと考えておりました。なので最初は間取りもいらないかな?と思っており、最後になって無理やり小さくした間取りを入れるだけでした。ですが芳賀からも指摘があり、お客さんの立場になってみて考えると、リビングが綺麗なのはもちろん良いのですが、それよりも間取りや水回りの設備の方が気になると気づきました。第一に考えないといけないのは、お客様がチラシを見て良いなと思ってもらうことです。なので、大きな写真より、写真の枚数を多く入れ、情報量を増やすことによって気に入っていただける可能性が増えると思います。

作ってみると何が正しいのかわからない

と言いつつ写真をたくさん入れましたが、人生で初めて、チラシを作るというのもあり、自分自身ではこの形が良いのか、今でもよくわかりません。そして性格上、地味で細かなところが気になるので、写真一枚一枚の隙間やズレがないようやるのも直すのに手間がかかり、チラシ作成一つも大変なんだなとおもいました。

いつもマキさんに図面をお願いして、高速で作成してもらっておりますが、めちゃくちゃすごいなと思います。慣れもあると思いますが、一から構成して作るのが苦手なので、次回行う際は、効率の良い方法を考えたいと思います。そして何より、チラシ配りをするのも初めてなので、かなり楽しみだったりします。まだ、自社では一度も案内に行けていないので、チラシ配りで一件でも、案内が入ればかなり嬉しいと思います。配るのは来週になりますが、今から楽しみです!

一覧に戻る
関連記事

2024.01.13

ご案内でした!
川畑 亮馬

2024.02.09

スピード感早い
川畑 亮馬

2023.10.23

やっぱり地元はいいですね
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.