JOTO×住まい

news

お知らせ

newsお知らせ

2023.05.25

芳賀 和樹

レインズで物件を探す

今日も通勤の電車の中で、新着物件をレインズで探しながら出社しました。
探している理由は、お客様の条件に合う物件、ポータルサイトに入れる物件、買い取りする物件になります。
エリアは、東京都23区、さいたま市、川口市を中心に見ています。
特に、木曜日は、良い物件が出る可能性が高いので、いつも以上に丁寧に確認したところ、川口に1件、城東エリアに1件良さそうな物件かありました。

川口の物件は、以前に買取した物件だったので、相場感も分かっていたので、事務所についてから、すぐに業者に連絡しました。
担当者に、別の部屋を買ったことがあることや、具体的な買取金額を伝えたら、売りに出したばっかりなので、売主さんもなんていうか分からないけど、買付が欲しいと言われたので、電話をおいた後、すぐに買付証明書を送りました。
正直、買えるか分かりませんが、良い報告を待ちたいと思います。

もう1件は物件調査

城東エリアの物件は、空室物件だったので、部下に内見依頼をお願いして、16時に現地確認に行って来ました。
駅までの距離や街並みを見ながら、自分なら住んでみたいかを、自問自答しながら物件まで歩きました。
実際、街の雰囲気が良く、住みやすい環境で、さらに、建物も良かったので、気持ちは昂りました。
早速、室内に入ると使用感がありましたが、逆にリノベーションのやりがいがある物件でした。
そして、リビングからの眺望がとても良かったです。

リノベーション前提になるので、解体する場所や造作する場所をイメージしながら、開放感のある物件にするにはどうすれば良いか現場で考えました。
ポテンシャルの高い物件だったので、きっと買主様も喜んでくれるだろと思い、当社が出せる最大限の買取金額を書いて提出しました。
こちらの物件もご縁あることを期待したいと思います。

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.