JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

第1回個人施策共有会

  • 2023.05.11
  • 川畑 亮馬

施策の発表です。

本日は、18:45から、第1回個人施策共有会が行われました。先月、外部取締役のKさんが主導で、月に2つの目標を立てて、その目標に向けて、1ヶ月の成果をみんなで発表し合うといったものです。僕は、普段からお付き合いがある不動産会社への物件紹介(レインズ、飛び込み)と、僕が担当している南砂住宅8号棟のチラシ配りでした。どちらも堂々と話せるような、結果になっておらず、自分自身でも、目標が明確になっていないなと気づきました。

目先の大変なことや、嫌なことばかりに目が入ってしまい、後回しにしてしまったのが原因だと思います。ポジティブが足りなかったのもありますが、何より、「目標達成のイメージ」「現状を良くしよう」「どうすればいいのか」を考えておらず、そもそもの気持ちが足りなかったのだと思います。準備するだけで満足してしまっても、利益を産むことは絶対にないので、第二回は良い結果を報告できるよう、動きたいと思います。

物事は単純

みんなでミーティングや主になって話し合うことは、あまりないので、話すことによって、気づきや後押しされることがあると思います。現状は、絶対にやった方が良いと頭では理解していたとしても、なかなか動けていないことが続いておりました。チラシ配り一つも、やることによって反響が来る可能性がありますし、もし来たらめちゃくちゃ嬉しいと思います。そして何より成功すれば一つの事業として確立するかもしれません。

飛び込みも、もしかしたら未公開の物件をもらえる可能性もあり、大きく利幅が取れるチャンスがあるかもしれません。全て確実に成功するわけではないと思いますが、少なくとも動かないとチャンスは掴めないのは間違いありません。目標達成と目標達成させようと動いたプロセスが、自分自身の経験や自信にもつながると思いますので、しっかり自信を持って、話せるよう頑張りたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.29

仕入れの決済でもハラハラ?
川畑 亮馬

2023.05.27

求めているものを理解する
川畑 亮馬

2023.12.02

見える化は大切
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.