JOTO×住まい

news

お知らせ

newsお知らせ

2023.07.19

芳賀 和樹

考え方を学ぶ

今日は夜から集客の4回目の勉強会がありました。
テーマは「YouTube」について。
今まで私も二度ほど、YouTubeはやってみましたが、なかなかうまく行かず、今回はどのようなやり方なのか、とても興味がありました。
まずはじめに感じたことは、分析力とやり続けるというこの2点です。
他社さんのYouTubeを見たり、参考にしたり、テクニックを使ったり、話を聞きながら、これなら問い合わせが、来そうと思いました。

それと、本当にYouTubeで集客したいと思う気持ちが、話を聞いて感じました。
実際、勉強会での話にもありましたが、ちゃんと、台本を用意していて、しかもちゃんと計算されていました。
スプレッドシートに、やるべき項目がちゃんと書いてあり、とても細かい設定されていました。なにを考え、どのようにやっているかはとても勉強になりました。

行動するかは考えてから

おそらく今まであれば、すぐに行動していたと思いますが、ここはもう少し考えてから行動しようと思います。
それは、まだ私がYouTubeで伝えたことや、やりたいことがフワフワしているからです。
この状態ではじめても、ボールがバットに当たる感覚が持てないので、もう少し営業するなかで、感覚を養いたいと思います。

本来であればやった方の良いのは、分かっていますが、うまく言っている人の話を聞くだけでも、参考になるし、聞いた話を少し視点を変えれば、転用もできそうなので、仲介の営業や買取の営業にも、活用したいと思います。
そして、お金はもらっていませんが、コンサルぽいこともしていて、これがなかなかおもしろくて、いつか自分が何か話せるようになるためにも、情報をしっかり収集して、実績を作ります。やはり、経験して結果を出した話が、1番確実で、おもしろい話なので、今から少しずつ積み上げていきます。

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.