JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

先週に続き、1年ぶりの再会

  • 2023.10.03
  • 事務員・青木

来客の前に、書類の作成を

「きょうこそは売買契約書と重要事項説明書を仕上げるぞ!」と意気込んでの出社。
朝は銀行さんに寄って、送金手続きして、担当さんにご挨拶して出社なので、時間が取られるかなと思いましたが、そこまで時間はかからずに会社に着いたので、朝のルーティンワークを難なくこなせて、パソコンに向かいました。

とは言え、まだ重要事項調査報告書が昨日申請したばかりで出来上がってきてはいないので、完全に仕上げることはできません。ですが、きょうは、午後に来客があるので、そこまでにはある程度の目途は付けておきたいと思い、しゃかりき入力していきました。

時間を気にしつつ、作製も進みつつ。
ある程度、入力して、あとは確認して、重要事項調査報告書待ちかなと思ったあたりで「チーン」とチャイムがなりました。なんとタイミングがよろしいことで。

 

ベテラン担当者さん

久しぶりではありますが、そこまで間は空いていない、少額短期保険の担当さん。日本全国飛び回っているような方なので、時間を使ってしまうのがもったいなく感じ、きのういらっしゃると連絡が来たときは、思わず「いや、来なくても大丈夫です(笑)」と。「明日は何件かその辺り周るんで。あと年一の監査です」とこのことなので、「あ、お願いします」となりました。

お話は始めはお互いの近況の雑談ですが、あたたまってくると業界内のお話になります。やはり1年前と、状況が少しづつ変わっているようで、監査の内容も例年と違っておりました。ウッドショック、建材・人件費の値上げ、債権管理、他の少額短期会社についてなどなど。
お会いしてでないと、なかなか話題として上がってこないこともあるので、貴重なお時間いただけました。

引き続き書類の作成に戻って、確認して、営業さんにバトンタッチ。
「いいお話聞けたなー」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.09.18

賃貸物件のお申込みとインボイス
事務員・青木

2024.03.18

修理工事、百聞は一見に如かず
事務員・青木
thumbnail

2023.03.09

「毎月10日」の送金日前日
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.