JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

近日中にYouTubeはじめます

  • 2023.10.19

ミーティングを聞いて思ったこと

今日は朝からオンラインスクール「芝生」のライブミーティングがありました。
テーマは「不動産会社のYouTube」各論編
ライブを聞きながら思ったことは、今までの失敗はなるべくしてなっていたことや、逆にYouTubeをやるうえで、何を意識してどうすれば良いか理解できたことはとても大きかったです。
もちろん、完璧にわかった訳ではないですが、1回目の教える系のYouTubeや、2回目の私のやりたい気持ちだけが先走ったYouTubeとはまったく違うスタートがきれそうです。

そして、話を聞きながら私はライブ配信をやること自体は、性に合っているような気がしました。
毎日同じ時間に配信することも、ある程度決まったものがあれば継続できそうな気がします。
正直、日報もインタビューも、ホームページ作成も私にとっては、もはや、やるならないの選択肢ではありません。。
やることが当たり前なんです。
今までは、それを知らなかった、気づかなかった、考えられなかっただけなので、あとは得意のガッツでやりはじめて、試行錯誤しながら、続けていくことだと思います。

ここからまた新たな挑戦が始まる

YouTubeも今回で3回目のチャレンジです。
従業員は「えっ〜また」と思っていると思いますが、逆を言うとそこまでして、やりたいと思ったしまったのです。
チャンネル設計を0から考えることは、僕にはできないですが、お客様の悩みことを100個出すことや、強みを50個出すことや、必要最低限の機材を買って行動することは私にもできます。

そして、できると思う根拠は、9ヶ月間の積み重ねがあるからだと思います。
日報からはじまり、YouTubeまで新たに取り組んだすべてのコンテンツが繋がっています。
だからはじめやすい状況とも言えます。
また、新たな、チャレンジになりますが、しっかり問い合わせがくるように設計していきます。

一覧に戻る
関連記事

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.