JOTO×住まい

works

リノベーション実績

worksリノベーション実績

2023.12.23

嶋村 友章

酒チャンスならでは

不動産関係者の間では有名なお店の高円寺にある酒チャンスに、会社が近所の松本社長(@limsagent)と待ち合わせをして行ってきました。
前回行った際は今年の初めで寒すぎて途中でリタイアしてしまったので、その教訓を活かしダウンで防寒対策も万全で行きました。
お店に着き、あれよあれよという間に店内は満杯で40人前後集まってきて、主催のほともんさん(@hotomon)、アンディさわーさん(@q4fFlvh1CtUuWLt)の人徳がすごいと感じました。

人がたくさんいる中で、自由に移動して話すことができるのはまるでバーベキュー会場のようdqと思いました。昨日、開催した自社の交流会と比べると余計に感じてしまいましたが、席がなく自由に会話を楽しめることができるのが、他のお店では味わえない酒チャンスのいいところだと思いました。

意外と人から見られている

昨日Twin会にお越しいただいた方もいらっしゃったのですが、圧倒的に初めてお会いする方が多い中で、「日報を見ています」や「実はTwin会に行きたいと思っている」などお声掛けをいただき嬉しく感じました。現在弊社では会社のみんなが実名で顔出しでXやっておりますが、その界隈での活動も浅いので、認知度が全然低いと思ってましたが、やはり継続は大事だと実感しました。

普段、私は不動産業者に新規の電話営業を行っていますが、Xを通じてこれだけの方々とお知り合いになることができると、そのコミュニティだけで仕事ができそうです。実際に、2回目に顔合わせをした方と話す内容は、初めて話した時よりも濃い仕事の話だったりするので、お互い親近感が近くなってきます。自社のTwin会でも、飲むだけではなく、みんながビジネスにつながっていく仕組み作りを念頭に置いて、来年は活動していきたいと思います。

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.