JOTO×住まい

%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8a

振り返り

%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%82%8a振り返り

2023.12.28

芳賀 和樹

積み上げていくことの大切さ

今日で仕事納めでしたが、事務所を出たのは20時を過ぎでした。
バタバタしていたのは否めないですが、最後のシュレッターのゴミ屑をばら撒いて、掃除機をかけようとしても動かず、仕方がないので、ガムテープでペタペタ、、
来年は必ず昼頃には大掃除をして帰ろうと誓いました。
そして、一年を振り返ってみると長かったような、短かったようなそんな感じです。
今年は新たな取り組みとして、不動産オンラインスクールに加入したり、自社交流会を開催したり、新たな営業を取り組んだりと、今までやったことのないことにもチャレンジしました。
取り組む中で、感じたことは、簡単に結果は出ず、仮に出たとしてもそれはラッキーなだけであって、いかに継続するか、そして継続できる環境を作ることが大切なんだと思いました。
考えた方や、やり方次第で結果も変わると思うので、来年は今年やってきたことを、ひとつずつ積み上げて、結果にコミットしたいと思います。

心残りがあるとすれば、、、

強いて言えば去年は決算賞与を出しましたが、今年は出すことができませんでした。
事務員は数字をコントロールすることはできないので、私たち営業がやるべき数字をやって、賞与以外にも決済賞与、特別賞与を支払えるようにしたいし、これは事務員だけでなく、営業に対しても同じことです。

来年は、目標金額ではなく必達金額をやって、笑って終われるように頑張っていきたいと思います。
そして、一年間私の好きなことを好きなように、やらせていただき、社員には感謝しております。
この日報を書きながらも、感慨深いものがありました。
時には、イライラしたり、感情的になることもありましたが、それでもうちで働いている人はみんないい人なんで、また来年も同じメンバーで切磋琢磨しながら、成長したいと思います。
まだ、年も明けていませんが、今からかなり気持ちが入っているので来年が楽しみです。

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.