JOTO×住まい

news

お知らせ

newsお知らせ

2024.01.18

芳賀 和樹

チキンハートが出てしまった

今日は夜からリアン交流会に参加しました。
500名以上の不動産業者が参加して、各々が名刺交換をし、最後に大抽選を行うという、かなりド派手な交流会でした。
人数の多さにも圧倒されながら、声をかけてくれる人と名刺を1枚、2枚と交換していく中で、なかなか自ら声をかけられない私、、、
まるでレーザーポイントを目で追いかける猫のように、あたりを見渡しなから様子見、、

このままではダメだと思い、近くにいる人に勇気を振り絞って「名刺交換お願いします」というと、ほとんど方がすぐに名刺を取り出し、交換してくれました。
こういう時に、スッと名刺交換や声をかけられたら、いいなと思いながらも、気付けば20〜30枚ぐらいの名刺交換をすることができました。
中には、とても波長の合う方や、今やっている事業とも、とても親和性のある方など、このような機会じゃないと、会えなかった人と会うことができてとても良かったです。

実験的にノンアルコールに挑戦

もともと、アルコールが得意ではなく、また、最寄駅からは車通勤のため毎回運転代行を依頼するのも、めんどくさいなと思い、今日は飲み物をオレンジジュースしてみました。
いつもなら、途中で頭がズキズキしてしまいますが、今日はノンアルコールのため、頭が痛くなることもなく、とても快適というか絶好調な状態でお話しすることができました。

会も終わり小腹が空いたので、プチミーティングがてら、嶋村(@Gotm57Tomo)と中華屋に行ってチャーハンと餃子を食べ、満腹な状態で渋谷を後にしました。
帰りの電車の中も基本仕事の話。今も昔も何も変わっていないと思い自宅に帰りました。

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.