JOTO×住まい

works

リノベーション実績

worksリノベーション実績

2024.02.04

芳賀 和樹

いつもにない緊張感

今日は村田さん(@housedokameido)とケーシーさん(@KC_kimura)と嶋村(@Gotm57Tomo)と川畑(@Twin_ryoma)で営業のロープレを行いました。
いつもにない緊張感、少し慣れてきていた私にも、良い刺激になりました。
そして、いつもは川畑だけがロープレをやりますが、今日は嶋村も村田さんもやってもらい、一人ひとり感じたことや思ったことを言い合いました。

川畑はここ最近毎日やっているので、はじめた当初よりかなり良くなっている一方、嶋村は久しぶりのロープレと、周りに人がいることなどから、実力が発揮出来ていなかったですが、及第点の結果は出してくれたと思います。
嶋村に関しては電話の技術もそうですが、営業で起きた出来事を話してくれることが、私とっても嶋村にとっても良い方向に向かうと思います。

丁寧な対応にびっくり

最後に村田さんのロープレを行いました。
まずはじめにびっくりしたのが、めちゃくちゃ丁寧な言葉遣い。Xのオラオラ感はまったくなく、、、
そして、はじめてのロープレなのに適応能力が抜群でした。
普通なら言葉を詰まらせたり、話せなくなって、「すみません」と言って途中で中断してもおかしくないのですが、村田さんは最後までやりきり、さらに自分の良くなかったところを直ぐに振り返りを行っていたので、学ぶべきものがありました。

そして、何よりすごいと思うのが、自主性と行動力です。
なかなか他社のロープレに「行きたいです」と言う人いないし、さらに口だけではなく行動に移す人はもっといないと思います。
私もどちらかと言うと、行動する派だと思いますが、まだまだ足りていないと改めて思えたので、合同ロープレをやって本当に良かったと思います。

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.