JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

他社の営業と飲みに行ってきました

  • 2023.05.30
  • 新井 健史郎

異色な3人

昨日はワンルームの買取で有名な某不動産会社の営業と情報交換も兼ねて飲みに行ってきました。中学生時代からの友達で、仕事でもよくやり取りをさせていただいております。もともと予定していた方が来れなくなってしまったため、僕とその友達と某不動産会社へ就職予定のKさんと3人で集まるという謎のメンバーでした。完全に僕が部外者ですね。

Kさんはこれまでクルマの営業をやられていたそうで、面接も終え来月から就職予定とのことでした。共通の知り合いも多くすぐに打ち解けました。話をする中でこれまでやられていた、クルマの一括査定から売却の成約になった話、他社とバッティングした時の話など、貴重なお話を聞くことが出来ました。また、今後は不動産業界でチャレンジしたいという志を聞きました。

初心に戻って

Kさんの意外だったのが、決して勉強はしてきてなさそうな雰囲気でしたが、資格を取るのが好きと話されておりました。業界に入ったら宅建にもチャレンジするそうです。また、話の節々に営業への意気込みを感じました。入社する時、自分も意気込んでおりましたので、その気持ちを忘れずにやっていきたいと思いました。

この業界は横のつながりも特に大事だと思うので、入社後も仕事の方で繋がれるように頑張りたいと思います。新しいチャレンジで大変な時期だとは思いますが、応援しております。また、自分としてもモチベーションが上がる良いきっかけになりました。今後も定期的に開催して情報交換を行なっていきたいと思います。Kさんの今後も楽しみです。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.30

契約業務と整理をしました
新井 健史郎

2024.04.14

お伝えたいことが多かったので
新井 健史郎

2023.03.27

会社によって強みがある
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.