JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

嬉しい!買付が入りました

  • 2023.07.27
  • 事務員・マキ
thumbnail

エクセル入谷に嬉しいお知らせ

第二回目の内覧会が先日の日曜に行われたエクセル入谷2号館。なんと買付が2件も入ったと聞きました。思わず拍手&ガッツポーズ! リノベーションを考えているときは、ベストな選択をしているつもりでも、「売れなかったらどうしよう」と夜もやや眠れぬ日もあったり、内覧会の日は、2日とも現地には行けておらず、お客様の反応が気になり、何度も嶋村さんのTwitterを除くも情報は更新されていない…という不安を抱えた日々でしたが、ようやくほっとすることができました。営業活動を暑い中頑張っていた嶋村さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になった内装業者のWさんにも報告したいと思います! そして、無事、最後まで契約・お引き渡しと迎えられるように祈っています。

「なんか変かも」を大事に

先日、マイニングさんと東建ニューハイツ元加賀現地でお打ち合わせをし、さっそくその内容を反映させた図面を送ってくださいました。改めて見てみると、気になる点がちらほら。具体的には冷蔵庫の位置(コンセントの位置)と間接照明についてです。現地では、まだ解体されていないため、想像上でこうしようと決めましたが、あらためて考えると「なんか変かも?」という部分が見えてきました。冷蔵庫の位置は、対面キッチンの後ろの壁にブレーカーのケースがあり、開閉のスペースも必要になるため、いわゆる端っこに冷蔵庫が設置できなくなっていました。それは仕方がないのですが、すごく中途半端な位置に冷蔵庫の設置が限定されてしまうより、もう一つコンセントを設置をして、お客さんに位置を選んでいただくことができるようにしたほうがいいと感じました。今回は、想定よりも梁や動かせない設備などがあり、一筋縄では行かない感があります。「なんか変かも?」という違和感を大事にして、より気を引き締めてチェックしていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.03.27

すっかり騙された芳賀代表の綺麗すぎる紹介文
事務員・マキ
thumbnail

2023.06.26

エクセル入谷2号館のリノベ完成と販売開始!
事務員・マキ
thumbnail

2023.05.08

9日ぶりの出勤
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.