JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

インタビューの必要性と私が思ったこと

  • 2023.09.13
  • 芳賀 和樹

継続が次やることを加速させる

今日は、私が入っている不動産オンラインスクールの、月1恒例限定ライブ配信がありました。
ライブ配信の内容は、主にインタビューについて。
例えば、売主様や買主様にインタビューすると、どんなメリットがあるのか、またインタビューすることによって、どんな効果があるのかを、マインドマップを使いながら、説明してくれました。
私は、既にインタビューに同席したり、自分でもやっていたので、今までのLINE構築や、日報に比べると、少し心に余裕がありました。

そして、ライブを聞きながら思ったことは、今まで書き続けてきた日報が、どれだけ大切なものか改めて感じました。
というのも、日報を続けていなかったら、おそらくホームページを、作り込もうとも思えなかっただろうし、このインタビューも、前向きに取り組もうと思えたか、正直自信がないです。
結果、今まで積み上げてきたことが、次やることを加速させるんだと思いました。

インタビューの良さは複数ある

ちなみに、インタビューの良さは、営業のマインドにも大きな関わってくると思います。
ある意味評価されるわけですから、ちゃんとやろうと思うのは、自然の流れだと思います。

そして、契約してくれたということは、担当営業やサービスが、なにかしら良かったからだと思います。
そう考えると、やはりその背景や、聞きたいことを聞けるインタビューは最高の機会です。
具体的に良かった面を教えていただけたら、こんな嬉しいことはないですし、逆にイマイチだった部分も聞ければ、改善することができます。
インタビューの件数が多くなればなるほど、当然ホームページは、分厚くなるので、その点も楽しみです。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.15

第2回日報セミナーのゲスト参加
芳賀 和樹

2023.07.11

会社内のちょっとしたこと
芳賀 和樹

2023.08.09

大阪までセミナーに参加してきました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.