JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

今後は積極的に表に出ていきます

  • 2023.10.06
  • 芳賀 和樹

はじめましてだけど、はじめての感じはまったくしなかった

今日は、昼過ぎに江東区にあるマンションの査定に行ってきました。
少し早めに行って、最寄駅で昼ごはんを食べようしましたが、2度も乗り過ごして、結局南砂町の駅に着いたのは30分前と微妙な時間になってしまった。
時間になるまで、公園のベンチに座りX(Twitter)を見ながら時間調整。
時間になったので、物件のインターフォンを押すと、村田さん(@housedokameido)が出迎えてくれました。
室内に入ると男性が2人いて、村田さん含めると計3人。
どう考えても従業員にしては多いなと思いながら、まずは室内を確認しました。

一通り見終わってから、やっぱり気になったので、近くにいた男性に皆さん社員さんですか?と聞くと、「いや」という同時タイミングで「芳賀さんですか?」と聞かれて咄嗟に「なみけん?」(@namiki0339)と発していました。
どこかで見たことあるなとは思っていましたが、確証がなかったので、なかなか声をかけらませんでした、、

4人で不動産業界と不動産市況の話

その後は、4人で不動産の市況の話や、不動産業界の話や、なぜX(Twitter)をやっているのかなど聞かせていただきました。
私よりみんな一回り、いやニ回りぐらい若いのに、しっかりして私のような中年のおっさんと違い、とてもフレッシュな感じして、若いエネルギーをもらいました。

私は、もともとワンルームの投資の販売だったので、どちらかと言うと業者との横のつながりは、御法度に近いところがありましたが、時代の変化や実需(居住用)の場合はちょっと違うような気がします。
今まではどちらかと言うと、鎖国状態にありましたが、なんか損得関係なく、人と会うことや付き合っていくことはいいなと思ったので、今後は、積極的に表に出ていきたいと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2023.04.14

できない理由よりできる理由を探す思考で常にありたいです。
芳賀 和樹

2023.04.21

丁寧にやることと徹底的にやることを学びました
芳賀 和樹

2023.04.14

部下新井のビジネスモデルに期待してきます
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.