JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ホームズの改良

  • 2023.10.20

ホームズの物件

本日は、ホームズの新規入力をしておりました。もともとホームズは、50枠を僕が管理しておりましたが、朝方代表の芳賀から、上司の嶋村の枠も代わりに管理することになりました。仲介を初めてから僕が入力管理は、ずっとやっているので、疲れはするもの入力や物件探しはそこまで苦ではなく、行うことができるので、得意不得意は大切なんだなと感じ、任務を任されたからには、しっかりやりたいと思います。

僕が管理しているのもそうなのですが、やはり今年に入って、だんだんと反響が減っている気がしており、現状はかなり少なくなったよな、、とふつふつと感じております。その原因は一つしかなく、入れ替え作業を継続して行えていないからだと改めて感じました。今までの歴代のポータル担当が反響を増やすにはどうするか?や、これまでの入力に対して、いろんな策をやってきたことを踏まえても、当たり前かもしれませんが、入れ替え作業に勝るものは無いなと思います。

実際に入力すると感じるものがある

実際に、現在掲載してある物件を見てみると、代表が取れていない物件がたくさんあったりしたので、変更物件を悩まなくていいなと思いました。代表を取れていないと、見られないため、反響が来るわけがないので、入力をした次の日には確認が絶対に必要だなと思いました。コツコツ入れ替え作業をすることからが始まりなので、しっかりやっていきたいと思います。

そして何より、入れ替え作業をすることによって、バズり物件を見つけることができると思います。今までいろんな物件を入れてきましたが、どの物件がバズるかはマジでわかりせん。これは来るぞ!と思って狙って入れても来なかったり、とりあえず入れたらすぐに反響があったりなど、予想できない結果になることが多いです。なので新着物件を回して、反響という名のアシストを、より多くお渡しできるよう尽力していきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.