JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

第4回目の交流会にて思ったこと

  • 2023.10.21
  • 芳賀 和樹

交流会、懇親会の初幹事で感じたこと

今日は、第4回目の自社開催の交流会及び懇親会を行いました。
今までは、営業の嶋村(@Gotm57Tomo)が幹事をやっていましたが、今回は宅建試験もあり、代わり私が担当しました。
担当して思ったことは、幹事ってとてもとても大変なことに気づきました。
今まで、嶋村に頼んで言いたいことを言っていましたが、これは本当に間違いでした。

正直、私にとって開催までのプレッシャーは、かなり大きいものがありました。
全然、来なかったらどうしようとか、お店の予約人数をどうしようとか、いろいろと考えることも多かったです。
今までやってきたことのないをやると言うことは、こう言うことなんだと、改めて思いました。
そして、参加してくれた方から、それを察してくれて会費の倍払ってくれたり、「幹事大変ですよね」と気にかけてくれたことが、本当に嬉しかったです。

楽しい、嬉しいそんな気持ちを大切にしたいと思う

また、facebookやこくちーずから参加してくれた方にも本当に感謝しております。
とても小さな交流会で、誰かもわからないところに、飛び込む勇気は、私には持ち合わせていないので、、、本当にありがたかったです。
毎回来てくる方で、「1回会ったぐらいじゃ仲良くなら出すよ」と言ってくれて、同じ気持ちの方がいて、ここでも嬉しい気持ちになりました。

開催前は、いろいろ考えることもありましたが、やっぱり開催してみると楽しいな思う気持ちになるので、今後のやりた方変えながら、毎月1回は開催していきます。
そして、もっと楽しく、もっと仲良くなれように動いていきたいと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2024.02.27

会社のビジョンを共有したことにより一層気持ちが高まりました
芳賀 和樹

2024.02.14

自分が変われば周りも変わる
芳賀 和樹

2023.09.29

何事もまずは自分でやってみる
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.