JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

決済でした

  • 2023.10.28
  • 川畑 亮馬

スムーズな引渡し

本日は、S様の決済がありました。契約からほぼピッタリ1ヶ月で、スムーズに引渡しができ、良かったと思います。今回は三井住友で融資を受けましたが、決済は店舗に行く必要がありますが、ネット銀行同様、携帯のアプリ上で全て振込を行うので、めちゃくちゃ早く、楽だなと毎回思います。融資実行→振込→着金確認まで合わせても10分以内で終わり、これを経験してしまうと、紙を書く銀行は手間だなと思ってしまいました。

今回、購入していただいた物件は、エフステージさんの売主物件でした。アフターサービス保証も最長10年でしっかりしており、何より、トラブルがあった場合の24時間電話サービス等があるのも、さすがリノベ大手ならではのサービスだなと思いました。住んでからの鍵交換やエアコン付ける際の注意点もいただいており、そういった忘れがちの気遣いが選ばれる理由なのかなと感じました。

これからが始まり

無事に本日不動産を引き渡して、全て業務が終わりというわけではありません。引渡した後も、確認して欲しい内容や、動かないといけないことがあるので、リストとして共有させていただきました。引渡し前確認で、室内状況や水回りは確認しましたが、唯一確認できていないところが『ガス』関係になります。施工会社がガスを繋ぎ忘れたというの可能性がありますので、しっかり確認が必要になるかなと思います。

そして何より忘れがちなのが、住宅ローン控除と不動産所得税の軽減です。今回の物件はどちらも適用できる物件でした。どちらも購入してすぐにできるわけではなく、それぞれ申請のタイミングがあるので、気をつけないといけません。引き渡して、はい終了ではなく、その後もしっかりフォローできてこその営業だと思いますので、しっかり忘れずに僕からアナウンスしていきたいと思います。次回S様にはお会いできるのは、インタビューのときになりますので、何を言われるかワクワクしながら楽しまにしていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.20

連絡手段は大切
川畑 亮馬

2023.07.10

まさか契約延期??
川畑 亮馬

2024.02.19

成長の糧へ
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.