JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

練習でYouTubeの動画を撮ってみました

  • 2023.10.28
  • 芳賀 和樹

興味を持ってしまった

朝、出社するや否や動画を撮ってみました。
それは、今後YouTubeを行うためのリハーサルのようなもので、他の会社のYouTubeを見て、自分ならこうすると思い、電車の中で台本を書いて、軽く練習をして、スマホのカメラで動画を撮ってみました。
実際やってみて思ったことは、自分の経験談や、自分が思っていることを、話した方が良さそうです。
あと、簡単でいいので、台本はマストだと思います。

台本をガチガチに読むというよりは、ポイントポイントは抑えていかないと、何を伝えたいのかぼやけてしまうのと、伝えたいことがあるのに伝えたい人に伝わらなかったら、意味がないと思います。
こんな物言いをすると、あたかも知ってるかのようですが、どがつく素人です。
ただ、最近YouTubeに興味を持ってしまい、YouTube経由で、絶対に契約を出すという気持ちは日に日に高まっています。

もう一本撮ってみた

さらにもう一本、最近やっていることをテーマに動画を撮ってみました。
撮った動画をみながら、この動画は興味をそそられるか、ターゲットが途中で離脱しなかの目線でみていましたが、もう少し工夫が必要そうです。
そして、画角や音声も、変える必要があります。

正直、YouTubeにも今回かなり時間をかかりそうですが、むしろ時間をかけないと今のレベルでは、ターゲットに突き刺さるものはできないと思います。
せっかくやるのであれば良いものを残していきたいので、はじめる前の準備をしっかりして、11月からスタートしたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.02.21

研修やロープレは継続して行います
芳賀 和樹

2023.05.13

訪問査定の前に、動画で査定書の説明しました
芳賀 和樹

2023.10.31

分厚くホームページを目指して
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.