JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

Xで交流会の告知をしたら、、

  • 2023.11.26
  • 芳賀 和樹

交流会の告知動画を作成

今日は午前中からお昼にかけてご案内があったので、14時ごろに帰社しました。
すぐに社内を見渡し嶋村(@Gotm57Tomo)がいるか確認しましたが、いなかったので仕事をしながら帰りを待ちました。
30分ぐらいすると、案内から帰ってきたので、早速、交流会の告知動画を撮影するために三脚にiPhoneを設置して撮影の準備をしました。

撮影自体は極力短めにしたいと思っていました。
それは、見てくれる方が途中で飽きがこないことと、はじめから長いと見てもらえてないと思ったからです。
そんな思いもつゆ知らず、嶋村はアドリブを、連発するので、私はそれに対してツッコミを入れる形になり、本当はもっとカッチリとした告知動画にしようと思っていましたが結果、、、
お笑い系になってしまいました。

 

それでも、撮影した動画を見ると作り込まれた動画でないので、何となく私と嶋村の雰囲気が伝わりそうだったので、撮影したものをそのまま採用しました。
正直、何が正解かはわからないし、アイツらアホだなと思わられるかもしれませんが、それでもやってみることが大切だと思い、チャレンジしてみました。

すると、数分後Xのメールのところが光っていることに気付き、クリックしてみると、なんとなんと、そこには交流会に参加したい旨が書かれていました。
私は嬉しくなり、気づくと嶋村にメールきた、メールきたと叫んでいました。
嶋村はなんのことはわからず、なんですか?と言わんばかりの顔をしていたので、ふと我に戻り、Xから交流会の参加希望があったことを伝えました。
それを聞いた嶋村は「えっ、マジですか?」とかなり驚いていました。
正直、うまくいくかもわからなかったですが、まずは。自分たちでやってみたいことをやってみるが、一歩前に進むきっかけかもしれないと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2023.02.13

チラシ配りのクレーム対応と戦略
芳賀 和樹

2023.01.25

事務員さんの負担を少しでも、、、
芳賀 和樹

2023.09.13

気持ちが大切、それはホームページも同じ
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.