JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

年内最後の送金日&税理士先生、来社

  • 2023.12.08
  • 事務員・青木

年内最後のドキドキ送金日

今年の12月10日は日曜日のため、家賃などの送金日は前営業日である、本日8日となりました。振込予約をかけているので、夜間というか明朝送金になっているかと思いきや、きょうは同じ送金スケジュールで動いている会社さんが多いためか、なかなか送金の確認が取れず。9時半過ぎになり、ようやく送金できて来たようなので、やっと送金チェックとなりました。

いつも通りに送金口座の送金明細を印刷。もちろん印刷代がもったいないので裏紙&2ページ割付印刷&最後のちょこっとしたページを省略。事務員青木は事務なので、印刷をかけるけれども、ちまちま節約。送金元の家賃送金データも再印刷して、赤ペンチェックと参ります。

年内最後の送金日なので、問題ないか&間違いがないか&大丈夫かと思いながら確認しましたが、間違いは見つからなかったので、胸を撫で降ろしながら次にいきます。

 

税理士先生、思ったより早くご来社

「9日までに契約書と重要事項説明書を」とのことでしたが12月は何があるかわからないので、早め早めに作成するかと思い、カチャカチャ入力開始。税理士先生がご来社する前に仕上げてしまおうかと考えていたら、思ったよりもお早いご来社に。

そして、、、さすがの年末チェック。「?」マークのお残しは許されません。
事前にある程度の疑問は消していたのですが、目の上のたんこぶ案件については、どうなっていてどうするのかを落とし込んでくださいました。わたし自身、皆さまに聞き込みして、資料も調べて、スケジュールからLINEからメールからまで読み返して全く心当たりがなかったので、非常に助かりました。

とはいえ社内のことなので、入出金に関しては、入出金表・LINEなどをもっと活用していくよう、自分からお伝えしていこうと再度思いました。
「先生、今月もまだまだお世話になりますので!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.03.06

さらにさらにと続いた会計ソフト入力がひとまず終了
事務員・青木

2024.05.11

バタバタ後の整理整頓の日
事務員・青木

2023.12.21

年末レポートの作成の日
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.