JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

西葛西っていい街

  • 2023.12.15
  • 川畑 亮馬

西葛西を強化していきたい

本日は、西葛西を強化するべく、物件を探しました。もともとは、代表の芳賀から西葛西を攻めていきたいとの話があったのが始まりでした。僕としては、高校は葛西エリア、バイトは西葛西エリアだったというのもあり、会社の中では誰よりも西葛西に対しての思いは強いなと思いました。西葛西エリアは、子育てしやすい江戸川区というのもありますが、商業施設が多数あり、やっぱりいい街だなと思います。

最大なネック(個人的な)であった、区役所への道のりも、区役所が船堀駅に移転するため、行きやすくなり、より便利な街になるなと感じております。なので西葛西エリアを攻めていくと言われた時は、いいね!と純粋に思いました。攻めるにしても、僕の場合は、仲介での反響がメインになるので、まずは西葛西エリアで反響がきそうな物件を探すことになりました。実際に探してみると、やはりエリアの特色があるなとかなり感じました。

ザ・ファミリーの街?

実際に探してみると、売りに出ている物件の大半が、2LDKや3LDKの広めのお部屋で、ファミリー物件がが多いなと感じました。他のエリアだと、居住用以外にも、投資用物件も数多くあったりするのですが、西葛西エリアはほとんどなく、購入の割合が高いのか、たまたまなのかわかりませんが、エリアの可能性はめちゃくちゃあるなと思いました。リノベーション物件の販売もめちゃくちゃ多いので、選ぶものは大変かもしれませんが、選択肢が多いのでじっくり考えることもできるかもしれません。

ただ売出中の物件はすでに、ネットに掲載があったりして、反響が鳴るイメージがわかないので、新着をしっかり張る必要があるなと思いました。なんだかんだ色々やっても新着を早入れするのが1番可能性が高いです。契約するには反響がないと何も始まらないので、少しでも可能性を上げられるよう、しっかり動いていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.10.17

宅建試験を終えミーティング
川畑 亮馬

2023.12.29

娘が愛しい毎日
川畑 亮馬

2023.11.24

気づいてもらえないと意味がない
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.