JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

娘が愛しい毎日

  • 2023.12.29
  • 川畑 亮馬

今年ラストの営業

本日は、今年最後の営業でした。今年の締めくくりとしては、右肩下りで調子が悪くいい成績とは言えるものではありませんでした。それでも今年は宅建や日報等、数えきれないほどの経験や出来事がありました。もっとやっとけば、、あれを言わなければよかった、、等、ふと考えると後悔したことも蘇ってくることもしばしばあります。ですが、それよりも僕にとっては、今年は娘が産まれたことが1番の出来事だったかなと思います。

妻が妊娠している段階から、〇〇のときは、〇〇をやる!と色々教わってきましたが、普段慣れていない分、いざ娘が産まれてからとなるとなかなかできなかったり、、、世のママさんは本当にすごいなと実感しました。娘が成長していくと、だんだんとできることが増えていきますが、それと同じくやらないといけないことが増えていきます。子育ては、仕事と一緒で、娘や妻と一緒に、日々成長していかないとダメなんだなと改めて思いました。

来年はより良い結果に

娘が産まれてから感じているのは、苦労をさせたくないのと同じぐらい、選択肢を狭めたくないなと思いました。まだ小さいので先の話ですが、〇〇やりたい!と願っているのであれば、やらせてあげたいなと思います。特に僕も小さい頃から好きなことはやっていた気がするので、同じレベルではやらせてあげたいなと思います。たくにお金がないからできないとは絶対に言いたくないなと思いますし、それが仕事でお金を稼ぐ意味なんかなと思います。

営業として、数字を会社に持ってくるのは当たり前ですが、それ以前に数字がないと、家族もハッピーになりません。金持ちになりたいとは思いませんが、お金で困りたくは絶対にないので、来期はしっかり利益目標を達成し、1年後は気持ちが良い年末年始を過ごせればなと思います。会社の皆様、お客様や知り合った業者の方含め、1年間ありがとうございました。良い年をお迎えください。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.29

客層が大切
川畑 亮馬

2024.02.17

レスの速さは大切ですね
川畑 亮馬

2023.10.17

宅建試験を終えミーティング
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.