JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

営業川畑と人事考課を行いました

  • 2023.12.26
  • 芳賀 和樹

目標設定と課題

今日は営業の川畑(@Twin_ryoma)の人事考課を行いました。
スプレッドで今年の数字を振り返りましたが、結果としてもう少し頑張る必要があります。
ただ、それの原因は、私にもあるので、今後はもっと連携をとり、情報を共有することが大事だと改めて思いました。
今期においては、自主性に任せていましたが、これは自主性という名の育成放棄でした。
川畑にとっても、私にもとっても何も良い結果が生まれなかったので、来期は二人三脚するぐらいの気持ちで、向き合いたいと思います。

また、話し合いのなかで、契約報告会を第一月曜日の15時から毎月やることにしました。
理由としては、他の営業がどのように契約になったのかを知るためです。
営業の藤居(@Twin Fujii)は今月5契約、嶋村(@Gotm57Tomo)は2契約と結果を出しているので、彼ら先輩がどうやっているのかを聞くことはとても大切なことだと思い、やる日にちを決めることから始めました。

教育と育成

川畑から今のやりとりを聞きくなかで、いくつか違和感があったので、その場で簡単なロープレを行いました。
ロープレをするなかで、小さな提案がなかったことや、物件ありきの話になってしまうところや、御用聞の部分もあったので、その点についても話し合いました。

本人もそれを受け入れ、やる気になっているので、少しやり方を変えればきっと結果が出ると思います。
すぐに結果が出なくても、来年のこの時期には、良い報告ができるように、途中で投げ出さず、コツコツなっていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.01.24

チームパワーとチームタワーを設立
芳賀 和樹

2023.01.18

改めて学ぶことの大切さを知った
芳賀 和樹

2024.04.01

仕組みを作るためにも、まずは自分でやります
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.