JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

会計ソフト入力、終わらず

  • 2024.01.08
  • 事務員・青木

午前中、入力

昨日、途中で内見に出てしまったので、会計ソフト入力の進みが遅れており、今日中に終わるかどうかというところですが、朝の掃除は忘れず。風邪とだったりインフルエンザだったり、なにかしら流行っているので、念入りにお掃除と加湿と換気をしてから、本業に入りました。

朝から会計ソフトを入力入力。まずは売買関係の口座をやっつけてしまおうと入力スタート。皆さまのスケジュールから、いつの物件で何の金額のものかを再度確認しつつ入力。中には同じ物件名のものでも号室が別のものがあるので「トラップしかけてくるなー」と思いつつ入力入力。昨日ある程度入力していたので、こちらの終わってお次の諸々の支払いをしている口座の入力へ。諸々だけあって、メールで支払いをお願いされるもの、LINEでお願いされるもの、口頭でお願いされるもの、そもそも自分が担当しているものがあり、順番に並べていってこちらも入力入力です。

 

午後も入力、、、

切りがいいところで、昼食にして、その間は入力し忘れがないか確認。すると物件一覧と未払費用をすっかり忘れていることに気が付きこちらも入力。そして工事代金の一覧も失念していたのでこちらも入力、印刷。

そして本丸、小口現金入力。さすがに決算分なので分厚いと思いつつ。分野ごとに仕分けして入力開始。交通費、交際費、交流会費、飲食代、消耗品費、お土産代、ガソリン代、駐車場代、タクシー代、印紙代に年賀状代。諸々あって多いなと入力していきますが、初めてお見かけする領収書のお店などがあると「素敵なところに案内してますねー」など思いつつ入力していったりします。

どの道、記帳できていない銀行口座があるので、今日中には終わらせることはできませんでした。小口現金の入力も終わらず明日の午前中には終わるであろうというところできょうは終了となります。
「あとは明日!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.10.06

会計ソフト入力とインボイス
事務員・青木

2024.05.09

送金前日&税理士先生ご来社前日&もろもろ作成
事務員・青木

2024.04.07

入力の事務仕事は手間&醍醐味
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.