JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

また会いたいと思える方

  • 2024.01.16
  • 芳賀 和樹

寒いなか来社していただきました

今日は事務所にどんたさん(@tudou3mania)が遊びに来てくれました。
普段、私があまり他社さんと交流をとらないので、他の会社がどんなことをしているのかとても興味があり、いろいろ聞きかせていただきました。質問にも嫌な顔ひとつせず、なんでも話してくれてとても勉強になりました。
また、自社でも交流会を開催しているとのことで、どんなことを意識しているか、なんではじめようと思ったのかなど、主催者でないとわからないことも聞くことができ、とても良かったです。

さらに、交流会を開催して、他の方やご自身でも恩恵がことを聞いて、自社交流会のモチベーションが上がりました。
そして、話は発展して今度、(@ramensaunagolf)の会とどんたさんの会とTwin会の合同交流会を開催するのもおもしろいですねと話が弾みました。
規模的には100人ぐらい集まったらという話も出て、想像するだけで楽しそうな会になりそうです。

私も挨拶回りにいきます

交流会の話もそうですが、やはり改めて話をする機会があると、本当に良いと思いました。
気付けば小一時間ぐらい経っていましたが、かなり内容のある話もでき、またどんたさんがどんな感じの人なのかもわかったので、本当に来社していただきありがたかったです。

私も自社で交流会を主催しているので、待ちの姿勢ではなく、相手の方が嫌でなければ積極的に挨拶に行こうと思いました。
営業にしろ、挨拶にしろ、会食にしろ全然足りていないな改めて感じました。
折角のご縁なので、ビジネスでも繋がれるように、アンテナを張りつつ、より仲良くならたら嬉しいです。

 

一覧に戻る
関連記事

2023.02.01

最近、お客様や業者様をご紹介していただけることが増えました。
芳賀 和樹

2023.02.02

業務改善を行うことにしました。
芳賀 和樹

2024.01.21

三者通話で部下の電話営業を盗み聞き
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.