JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

スピード感にビックリです

  • 2024.01.23
  • 川畑 亮馬

バタバタな一日

本日は、昨日に引き続き、お昼から契約がありました。先日から、出社後やることややりたいことを紙に書いて、頭の中を整理してから業務に入ります。そのため〇〇やろう〜と色々設定しておりましたが、ありがたいことに、ここ最近は当日にイレギュラーな予定がポンポン入ったりしなかなか予定通りに進んでいなかったりします。そのため、契約が今日あるのにも関わらず、午前中にバタバタ準備する形になってしまいました。

今回は契約までの期間がタイト過ぎたのも、理由の一つではありますが、当日に用意すると、資料不足や凡ミスなど対応できなかったりするので、事前準備する必要ってめっちゃ大切だなと思いました。そして契約は無事に終わり、お昼ご飯を食べている時に、昨日契約していただいたR様より、本審査の書類全て用意終わりましたとご連絡がありました。今日の午前中に必要書類を言ったのにも関わらず、このスピード感で準備していただけるのは驚きました。

売主様をどれだけ早く動かせられるか

今回はりそな銀行で融資を受けるため、いつもであれば郵送かローンセンターで本審査をやることが多いです。ローンセンターは平日休んで行けるのであれば問題ないですが、合わないと郵送になり予想以上に審査の時間がかなりかかってしまったりするケースがあります。そのため今回は事前に本審査書類をいただいておりましたので、僕が直接お会いして記入してもらうことになりました。

R様は最短決済を希望しており、本審査の結果が出ないと、売主様の仮住まい探しが始まらないため、こちらが遅くなればなるほど決済は先になってしまいます。なので早めに売主様にこちらは全て終わってます!と提示する必要がありますので今回のスピード感は非常に助かりました。僕の不手際で、遅れてしまうことだけは避けたいので、少しでもR様のご希望に添えるよう頑張っていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.11

ご案内がありました
川畑 亮馬

2024.02.17

ダメな理由が大切
川畑 亮馬

2024.02.26

決済でした
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.