JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

浅草会であったことをギュギュッと話します

  • 2024.01.30
  • 芳賀 和樹

美味しいお肉と不動産の話

今日は松本社長(@limsagent)と村田さん(@housedokameido)と3人でお食事に行ってきました。
お店は、松本社長の行きつけのお店ということで、約束の時間より少しだけ早く着いてお店の前で待っていると、数分後に松本社長と村田さんが来て店内に。
店内は、とてもおしゃれで、著名人のサインが飾られていて、見るからに美味しそうな雰囲気がありました。
席に着いて、飲みものを注文して乾杯し、お肉を注文、そして来たお肉を食べると、「もう〜本当に生きててよかった」と思うほどの美味しさ。

お肉を食べて、お酒を飲みながら話す内容は当然不動産の話。
不動産屋でも実はやっている内容は、意外と違うもので、実際今日もビジネスモデルはまったく違う3社。仕入れの話や、不動産業者の話など私がまったく知らない話もあり、こうやって予備知識がついていくんだと思いました。
そんな話をしていると時間はあっという間に過ぎ二次会へ。

大いに騒ぎながらも抑えるところは抑える

二次会は近くのカラオケができるバーに行きました。歌が下手な私はなかなか歌い出せずにいましたが、いざ曲を入れたら気持ち良く熱唱。
そして、時間が経つにつれて、気持ちがドンドン上がり、テンションはMAXに、、
ただ、そんな状況でも話は営業の話になり、ロープレをやっていると言うと、村田さんが興味を持ってくれて、その流れで今週一緒にやることになりました。

数秒の会話で決まっていくのは、やはり村田さんの視座の高さだと思います。
さらに、歌って踊っている間にも、違う飲み会を企画するなど、行動力の凄さ!!
そして、時間も時間になり、一曲歌って帰ることになり、お店を出るとそこにはタクシーが、、そう松本社長の計らいで終電に間に合うようにタクシーGOで呼んでくれていました。
数分後、間に合いましたか?のLINEは私には持ち合わせていない心遣いに、感銘を受けながら帰宅しました。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.17

バイト君が少しずつ結果を出してきている
芳賀 和樹

2023.02.13

チラシ配りのクレーム対応と戦略
芳賀 和樹

2024.02.05

少しずつ変わってきた私のマインド
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.