JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

仕入れの契約で、、

  • 2024.02.12
  • 新井 健史郎

まさかの、、

今日は仕入れのご契約でした。仲介業者さまの事務所へ到着すると、既に売主様がおられました。ごあいさつを済ませたところで売主様から「間違って伝わっていたら申し訳ないですが、建具の調子問題ないですよ、ブログに書かれていたので。」とお話がありました。咄嗟のことでしたので何のことか最初わかりませんでしたが、少し間をおいて「もしかしたら日報を読んでくれていたのかもしれない」と思いました。

売主さまに確認すると、当社のホームページをみていただけておりました。仲介さんからのご紹介で直接接客はおこなっていなかったのに、読んでいただけたのは初めてでしたのでびっくりしました。そこでようやく勘違いをされていたことに気が付きました。実は売主さまのご自宅へ査定におじゃました同じ日にたまたま同じエリアのマンションにも行っておりましたので、内容が似てしまっておりました。

意外に色々な人がみてくれる

日報を初めて1年ちょっと経ちましたが、意外な方から読んでくれた報告を受けることが多いです。今回の件以外にも、買主様、売主様、銀行の担当者や他社で働いている友だち、Twitterで繋がっている方などです。報告があっただけでも色んな方がいたので、意外に見ていただけるケースは多いんだなと感じました。

日報を始めた時は、社内以外には読む人はいないのでは?と思っておりました。確かに常に読んでいる方はいないと思いますが、1つだけ読んでもらえることは多いのかもしれません。それでも見てくださった方は「毎日やってるんですか?」とびっくりされるので、毎日コツコツ続けていることが少しでも信頼を得られるのではないかと感じてきました。大変ですが引き続き頑張ります。

一覧に戻る
関連記事

2023.08.26

こんな機能知らなかった
新井 健史郎

2023.11.03

2人の関係性がみえました
新井 健史郎

2023.10.15

新たな動きが必要
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.