JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

コーポレートサイトの完成が近づいてきている

  • 2024.03.13

ミッションの説明書きがなかなか決まらない

今日は、ホームページ作成会社のUさんとSさんが来社して、細かい部分の打ち合わせをしました。
ただ、私が先週バタバタしていていたので、向き合う時間が少なく、みんなで考えるところから始めることになり、ミーティング終了後もっとしっかり向き合えよと心の中で呟きました。

ただ、この1時間が後に大きな結果に繋がるので、とても良い時間になったのは事実です。
それもこれも担当2人がとても話しやすく、私たちの意見をとにかく汲み取って、いろいろな角度から、提案してくれるのも大きな理由のひとつです。
正直、会社に戻れば「TwinCompanyは全然前に進まないな、もっと早く」と言われているような気がしますが、それでも私たちの歩幅に合わせてくれらことに感謝です。
今日もビジョンの説明をどう伝えれば良いかについてとことん付き合ってくれました。

私たちのミッションと思い

それでも時間内には終わらず、その後も事務のマキさん(@Twincompany1)が私にいくつか質問をしながら、その内容をスプレッドに打ち込んでいき、それを元に文章を考えました。
私は何を思っているのか、そして、どうしたいを考えていると、だんだん自分の中の思いが募り、その内容をマキさんに伝えました。すると、「それですよ」とひらめきた顔をして、パソコンに向き合い、スプレットに文字が並んでいき、私が話した内容がきれいにまとまっていきました。

その内容を見ながら、さらに消したり、加えたりしながら、ようやくできたミッションとミッションの説明。
かなり時間はかかりましたが、心から納得いく内容ができたことがとても嬉しく、そして読めば読むほど良くなっていくので、しっかりフィットしているんだと思います。ひとりでは間違いなくできなかった、ビジョン、ミッション、バリュー、コーポレートサイト完成が少しずつ近づいています。

一覧に戻る
関連記事

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.