JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

お出かけ→入力→お片付け→入力

  • 2024.03.15
  • 事務員・青木

本日期限につき?

本日確定申告期限最終日。関係なさそうですが、会社に営業さん方は会社にほとんどいらっしゃいませんでした。皆さま決済などで外出中。とてもお忙しくされています。税理士先生も確定申告期間と言うことで、ご来社は来週。事務員青木はひたすらに会計ソフトに向き合うひとなりました。

とはいえ皆さまのサポートもさせていただいている事務員青木。朝、会社に着くと法務局に行ってほしいということでタッチアンドゴーでお出かけしました。たしか8時45分から空いていると思っていましたが、空振りしてしまっては時間がもったいないので調べてみると8時30分から窓口業務を行っているようでした。なんとも頭が下がります。必要なものを持ってサクッと法務局に行くとすでにまずまずの人数が。「確定申告?」と考えつつ、サクッと証明書を取得して会社に戻り、朝の掃除をしまして、会計ソフト入力とまいりました。

 

入力とお片付け

今月は先月と違い、お取引件数が少ない金融機関の取引がいくつかググっと増えておりました。「おっ」と思いつつ入力をしていくといつものように「コレナンダッケー」案件が出てきます。アチラコチラを見ていって突き詰めていき入力していきましたが、ふと棚を見るとなかなかにファイルが増えていました。
「多いねぇ、多いでしょう」改めてまじまじと見てみるとはみ出しています。どんどん棚の上が侵食されていっていました。そこからは終わったであろうファイルを穴の中に収納していきました。まだ活躍中のファイルは棚の上にそのままにするのはもちろんですが、最近終わったファイルはそのままに、さすがにもう、しばらくの間は活躍しないでしょうファイルは棚の中にご移動いただきました。

その後で、また会計ソフト入力を進めました。が、間にまた片付けを入れ、あまり入力は進まず。
「ま、きょうが入力期限じゃないしー」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.13

法務局・ヨドバシカメラ・税務署の日
事務員・青木

2024.01.06

三連休と決算業務と経費とうなぎ
事務員・青木

2023.09.19

重要事項調査報告書の取得
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.