JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

三連休と決算業務と経費とうなぎ

  • 2024.01.06
  • 事務員・青木

まずは会計ソフト入力を

事務員青木は事務なので、平日に連絡が来ることが多いので、土日の事務仕事はけっこう捗るもので割合好きなほうです。本日も朝から決算業務を進めます。

まずは小口現金の「小口現金入れ」に入っている小口現金の入力から。それが終わったら家賃の入金口座の入力を。入金タイミングがいつもズレている方々が、今回は思いのほか早いタイミングで入金していただいているので「ほほーう」と喜んでから次の口座へ。あまり入出金がない口座で、年末になるとドカッと動く銀行口座へ。予想通りの入出金の動きをしてくれたので安心して次の口座に移りました。

また、今年の経費について、株式会社TwinCompany代表の芳賀さん(@KHT48akihabara)からお話がありました。支払方法・支払内容を再度見直していくという内容です。方向性を仕切り直しということで、事務員青木としては、後日、税理士先生にも詰めていただこうと考えております。

 

午後は芳賀さんとランチ

経費のお話を聞いてから、ザクっと昨年の経費を締め、切りのいいところでご飯へと一人でお出かけ。「マクドナルドの旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトかなー」と信号待ちしているところで、芳賀さんに声を掛けていただいて、連日ランチに誘っていただきました。

豪勢にうなぎをいただき、舌鼓を打ちながらランチミーティング的な流れになりました。
「いかに営業さんに営業をしていただくか」「いかに営業さんが営業以外をしないようにするか」
株式会社TwinCompanyでは仕事を抱え込んでしまう方が多いので、適材適所?もう一段?あと少し?「やらなくていいことは、やらなくていい」と思ってくれたらなというようなお話をさせていただきました。

あっという間に時間は過ぎ、本日も残りあと少し。
「でも三連休があと2日もある!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.10.30

振込とコンビニ払いと入力と
事務員・青木

2023.10.10

送金チェックと税理士先生チェック
事務員・青木

2024.02.16

いまのところ、更新手続きはやっぱり「紙」で
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.