JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

今日は17時から0時の夜勤でした

  • 2024.03.25
  • 芳賀 和樹

なかなか予定通りにはいかない

今日は、息子が新たな習い事をしたいということで、朝早くから付き添いました。体験コースしたのち本人に「やりたいの?」と聞くと「やりたい」というので、そのまま入会手続きを行いさらに1回目を受講することに、、、
この時点で私が予定していた昼出社は絶望的になり、さらに習い事の費用もすべて私が出すことなり「トホホ」と思いながらも、日頃は休みもあまりなく、最近では朝も早く、夜も遅いので、家族で出かけることもほとんどなかったので非日常を体験。

その後は、遅めの昼食をとり、急いで会社へ向かいましたが時刻は17時。完全に夜勤だと思いながら、今週はとても忙しいので、できるだけのことはしたいと思い、まずは契約書の確認と作成から始めました。今月末に複数契約があるため、一つ一つ確認しながら作業を進めましたが、やはりこのような事務作業はとにかくに苦手だと思いながら、作業を進めること2時間。ようやく終わりが見えてきたところに、敷地権一体でない物件が、、、急いでネットで謄本を取ろうと思い、申請しましたが、時間外となってしまったので明日取得することにしました。

契約のために準備

また、今週末の契約は、都内ではなく地方になるので、宿泊先や新幹線などの準備も行い、その他、契約書の間違いなども確認しているとあっという間に21時を過ぎていました。
その後は、事務LINEに残りの契約書と重要事項説明書の作成依頼を依頼。

今まで、20年近く不動産をやってきましたが、一度にここまで多い件数の契約になるのは初じめてで、とにかく準備をしっかりすることを心がけました。
そして、今週はかなりタイトなスケジュールになってしまったので、今後は状況を見ながら余白を持ちながら、スケジュールを組むことにしました。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.30

足立区梅島の物件をご案内
芳賀 和樹

2023.06.08

「日報を見ました」は本当に嬉しい
芳賀 和樹

2022.12.17

購入申込と住宅ローンについて
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.