JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

お困りごとのお問い合わせ

  • 2024.04.11
  • 事務員・青木

蛍光灯?LED?

送金も税理士先生も確認も一段落ついた本日。まずは溜まった支払書をもって近くのセブンイレブンに向かいました。11枚の支払書にハンコを押していただくので約33個の捺印、、、。いつもスミマセンとお礼を言って会社に戻る途中に、入居者さんから「蛍光灯がつかなくなった」とのLINEが入りました。「蛍光灯」がつかないとは?はたして蛍光灯?と訝しげつつ会社に戻り室内写真を確認しました。

写真を見て、洋室の天井にある丸い照明、おそらく蛍光灯ではない照明のことを伝えたいのかもしれないと推測します。けれども蛍光灯の可能性はゼロではない、、、キッチンの照明の可能性もアリ、、、。以上を踏まえてからご入居者さんにお電話しました。やはり洋室の丸い照明がつかないということ、キッチンの照明ではないということでした。内装業者さんとお話をして、写真を共有しながら、この照明をご対応くださいと伝えてこちらの件をお任せしました。

 

午後もお電話がありました

また、別のご入居者さんの件でも賃貸付業者さんからお電話いただきました。「朝方から水漏れしているそうなのでお電話していただけますか」ということでした。急いで連絡してみましたところ、朝方よりも今は漏れてはいないようでしたが、まだ漏れていて、電気も使用できないということでした。状況を確認させていただいたので、次に建物管理会社さんへのご連絡。

運悪く物件担当さんはお休みとなっておりましたが、受付の方が好対応してくださり、すぐに替わりのものからご連絡しますとのことでした。程なく別の方から連絡をいただき、1時間後には現地に業者さんが向かえるという好対応をここでもしていただけました。ご入居者さんに建物管理会社さんからの状況をお伝えし、一先ず状態確認待ちとなります。

「早くどうにかできていると良いんだけども」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.15

お出かけ→入力→お片付け→入力
事務員・青木

2023.11.14

内装費の立会報告書の負担割合について
事務員・青木

2023.11.02

「会社メールをGmailでも使える設定」の3乗
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.