JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

仕入決済の準備のために動きました

  • 2024.04.14
  • 芳賀 和樹

苦手すぎる裏方の事務作業

今日は、図面を作成して収支表を作成して、やるべきことをまとめる。そんな作業を昼過ぎからパソコンに向かってやっていましたが、如何せん要量が悪いわたし。スマホに入っている写真のデータは都度都度見ていたので、無駄が多く探さすのにも時間がかかり、なんどもスクロールして、時には通り過ぎて行ったり来たり、、、
他にも、パソコンが急に止まったり、間取りがなかったらと、なかなか思うように進みませんでした。

そして、ようやく1件完成したのですが、急に睡魔が襲ってきて、このままやっていても生産性が上がらないと思い、事務所には誰もいなかったので、少しだけ仮眠をとることにしました。
ここ最近、帰りも遅く朝も早く飲み会もあったりでかなり疲れていたのかもしれません。
机にふせて目を瞑って数秒後には意識はなくなり寝ていました。
特にアラームはかけていませんでしたが、15分程で目が覚め、あれ程眠かったのが嘘のようにスッキリ。

慣れもあって目標の6件作成

水を得た魚のように作業はサクサク進み、頭もキレキレで順調に作業も進み、収支及び利益一覧も無事作成。
そして、足りてない間取りや評価証明、精算書などこれから準備しないといけないことをピックアップしてまとめておきました。
また、間取りは業者さんに作成依頼をして、さらに司法書士の先生とも連絡を取り合って、必要書類の確認なども行いました。

今回は、早め早めで動いているので、今のところ大きなミスもなく順調にきているので、この後も気持ちを緩めずしっかり決済をできるように準備したいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.29

内覧会のいいところは、、、
芳賀 和樹

2023.03.09

何事も自分でやってみることが大事
芳賀 和樹

2023.10.02

文章を書くことを覚悟した日
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.