JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ホームページ作成の為の勉強会二日目

  • 2024.04.19

着眼点と発想が違う

勉強会の二日目。昨日の夜は意気揚々とホテルに帰りましたが、ホテルにつくやいなや疲れがどっと出て、私が思っていた以上に課題と向き合うことができませんでした。それでも10時間以上自分のサービスサイトと向き合うことで、心の内側から思う気持ちが出たことにより、考え方や思いは大きく変わりました。
さらに、今日は物の見方についても教えていただきました。例えば他社さんのどういうところを見るのかや、どうしてこうしているのかや、なんでこうなのかを教えていただくと、不思議と見え方や見る場所が変わっていきました。

そして、不思議なことにやっている時間は長いのですが、経過する時間はあっという間。他の勉強会であればこうにはならず途中で集中力が切れたり、思考が止まってしまいがちですが、株式会社グラウンドの鈴木さん(@kojisuzuki77)の話は、どこを切り取ってもおもしろく、常に引き込まれる感じでした。

最後はお食事会

17時ぐらいに勉強会は終わり、その後は鈴木さんと参加者でお食事にいきました。
そんなお食事の席では、一緒に参加したKさんの生い立ちの話しになり、鈴木さんの質問に対して、Kさんの回答がおもしろく、さらに鈴木さんのツッコミも絶妙。オジ様方ととても楽しい時間を過ごしました。

そして、何げない私の要望もすぐに叶えていただき、目標もできたので本当にありがたかったです。まずはサービスサイトのリリースを目指して、明日から全力で取り組んでいきたいと思います。
3ヶ月では勝てないかもしれませんが、1年あったら勝てるかもしれない。そんな思いを忘れずに明日からまた、ホームページ作成の準備をしていきます。

一覧に戻る
関連記事

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.