JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

壁打ちとマーケティングの話

  • 2024.04.22

壁打ち相手になってもらいました

今日も営業の新井(@TwincompanyTwin)とこれから作るホームページについて話し合いました。基本的には私が9割近く話していますが、一応話している時は、ひとつだけ意識していることがあります。それは、できるだけ興味を持ってもらえるように意識しています。例えば、今回の事業がうまくいったらこうなるよとか、今回の事業はこうなるから、こうなったらどう?とか、、

すると、普段あまり反応のない新井ですが、「いいですね!」と連呼。
やはり、私の熱量が高いのか、、それともこの辺りはさすが売れているだけあって鼻が効くのか、それともポイントを抑えていると言うのか、わかりませんが、日に日に気持ちが高くなっているように見えます。
そして、新井からも口コミが大事なんじゃないですかと提案があり、それをどう表現するかも、話し合いました。

不動産屋もマーケティングを勉強する時代

さらに話は、マーケティングの話になりました。と言うのもある記事を読んで、他社を真似しても差別化にはならない。大事なのは独自の価値を追求することと書きたいありました。これは私が先日勉強会に参加したので、意味がわかりましたが、もし行っていなかったら理解できていなかったです。
つまり、文章が書いてあっても、文章を読めないとはこう言うことなんだと気付きました。

そして、内容をできるだけわかりやすく新井に説明しました。記事には、実際に使ってみた人じゃないと感じ取れないことを、「他社より優れている」と根拠なく示すと書いてありました。正直、ここは解説してもらったから大事だと思いましたが、私1人では完全にスルーしていました。
ですので、この部分についても何が大事なのか新井にも伝えました。
不動産屋も、今後はマーケティングの勉強が必要不可欠です。出ないと勝ちのこれないと思います。今後はこの辺りもしっかり勉強していきます。

一覧に戻る
関連記事

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.