JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

良いスタートダッシュがきれました

  • 2024.05.07
  • 芳賀 和樹

ゴールウィークは昨日の夜から明けていた

昨日は妻のお父さんとゴルフに行き、河川敷ですが自己ベスト88を出し、ルンルンで妻の実家へ。そして、アップルワインというとおしゃれなお酒を飲んで、気分よく家に帰り、その流れで4月分の経費をやりながらボクシングを見ていました。しかし、井上尚弥戦はながらではとても見れず、スマホを凝視。ところが、妻からこれ見てと目を一瞬晒したときになんとモンスター井上尚弥がダウン。
えっ、ちょっと待って、本当に?信じられない光景とその瞬間を逃した悔しやさが入り乱れ、なんとも言えない気分に、、

この後の結果は言うまでもなく、井上尚弥の完全勝利。高揚する気持ちを抑えながら、経費の続きをやり、その後サービスサイトについてどうするか考えました。
どうすか考えるかと言っても、自分の頭の中だけでは同じことを考えて、新たな発想が出て来ないので、ゴールデンウィーク中も何回か見た、勉強会の動画を見ながら、土台になるドキュメントの質問事項を埋めていきました。

素晴らしい考え方

動画を見ながら思ったことは、あっ、この発想が完全に抜けていた、この視点で考えるとどう言うものが必要かを考える必要があるなどの気付きがあり、考えれば考えほどうっすら輪郭が見えてきて、もっともっと考える時間が欲しくなりましたが、深夜3時をまわっていたので就寝しました。

朝は当然眠かったですが、そんなことも言っている暇もなく急いで会社へ。
会社に着くとみんなは、戦闘モードでなかなかの良い雰囲気。その流れで、新井(@TwincompanyTwin)に相続診断士の資格を取得を依頼。嫌がると思いきや相続に興味があると言うか、お客様から聞かれることも多いので、良いタイミングですと言ってきたことに驚きと共に、喜びを感じました。しかも、試験日は、私より1ヶ月も早い6月末。部下の行動に刺激を受けさらにやる気になった朝でした。

一覧に戻る
関連記事

2022.12.26

新たな試みはとても楽しい
芳賀 和樹

2024.05.09

わからない問題が解けた時は快感を感じる
芳賀 和樹

2023.10.02

文章を書くことを覚悟した日
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.