JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

YouTubeのサムネイル、ロゴづくり

  • 2023.01.17
  • 事務員・マキ
thumbnail

こんにちは、Twin Companyの鈴木です。
日報#8です。
本日も引き続きYouTubeアップに向けて作業をしていきました。

●苦戦、サムネイルづくり

まずはサムネイルの作成です。
タイトルと文言が一致していなくても、動画の内容をズバッと表して、思わずクリックしたくなる。
そんなサムネイルを作りたいのですが、いざ作ってみると思いの外、難しいです。

弊社は、デザイン面に関して、いろいろと意見を言ってくる人はいないのですが、会社(オフィシャル)のものということで、1人気負ってしまい、少しさまよってしまいました。

とりあえず完成したのがこちらです。

画像
どうでしょうか。。?

ちなみに、こういったオフィシャルなものだからちゃんとしなくては、といった気負いの話を社内でしたところ、代表の芳賀や経理の青木さんにはあまりない感情のようでした。

今思うと、2人ともいつも無駄に飾らずにナチュラルなタイプです。
そういうところからくる感情なんでしょうか。

●YouTubeの公開が近づく

続いてチャンネルを開設していなかったので、このタイミングで解説しました。

チャンネル名とロゴもつくり、一気に現実味が出てきました。

不動産会社が不動産の買取について発信するチャンネルなので、一般向けではないのですが、よかったら見ていただけると嬉しいです。

画像

(まだ動画でてないですが)
『不動産買取チャンネル』をよろしくお願いします!

本日はこのあたりで!

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.08.10

西亀有戸建のリフォーム完了確認
事務員・マキ

2023.04.06

リノベーションの打ち合わせ後はいつも…
事務員・マキ
thumbnail

2023.09.15

テレビとほぼリノベ完成と買取査定の同行
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.